よくある質問

Q. JASHは非営利団体ですか? JASHへの寄付は税控除の対象になりますか?

A. JASHは、内国歳入法のセクション501(c)(3)に該当する非営利、非課税団体です。すべての寄付は、法律で認められる範囲で税控除の対象となります。

寄付の受領証が、税務のために郵送されます。

Q. どのような日本語プログラムを提供していますか?

A. JASH日本語プログラムでは、初心者から上級者までを対象にしたクラスを提供しています。 プログラム参加者は、観光、ビジネス、社会生活に必要なコミュニケーションスキルをレベルに合わせて学びます。 カリキュラムは会話中心であり、ビジネスと社会生活の両方の場面で効果的にコミュニケーションができるようになることを目的としています。

Q. 授業料は返金されますか?

A. 授業がキャンセルされた場合を除き、原則授業料は払い戻しできません。授業料は、プログラム内の別のクラスに適用される場合があります。またサービス料がかかる場合があります。 詳細については、713.963.0121にお問い合わせ下さい。

Q. JASHに駐車場はありますか?

A. 建物の正面玄関前、または屋根付きの駐車場を無料でご利用いただけます。 

Q. どうすればボランティアができますか?

A. JASHでのボランティアにご興味ある方は、ボランティア担当の片山までメール(ikatayama@jas-hou.org)でお問い合わせください。